2013年01月22日

マリー退院〜

昨日、マリーが避妊手術を受けました。



前日の晩御飯から、絶食でした。



ドリーに朝ごはんあげて、見てるだけのマリーもつらいと思うので



とおちゃんとドリーもマリーを病院へ送るまで朝ごはんは抜きました



ドリーとマリーを留守番させ、かあちゃんを仕事場へ送り


家に戻ってマリーのゲージを見るとどんっ(衝撃)



やりおった、ベッドの綿が散乱顔(汗)


多分、綿食べてる・・・



午前中に病院へ行き、簡単に説明を聞いて、引渡し病院を後に。。。



ドリーと長めの散歩行ったり、公園でボール遊びして


夕方まで時間つぶして


夕方には面会できるので、その日の晩のご飯と、次の日のご飯を持って病院へ



まだ、完全に麻酔が醒めていないみたいで


意識がハッキリしてない。。。


20130121_1.jpg


マリーっと呼びかけると、目を開けるのがやっとみたい



先生から、無事に終わって順調だと話を聞いてると


きゅ〜〜〜んとマリーが鳴いた。


連れて帰りたいけど、大事を取って次の日の夕方に迎えに来ますと伝えて


病院から帰りました。


いつもはドリマリが賑やかに遊んでいるけど


ドリーだけだとすごく静かな夜に^^;


やっぱり、マリーが居ないと寂しいな・・・




今日、かあちゃんとねえちゃん達が迎えに行きました〜〜



マリーの慣れないカラーでほとんど動かない


DSCF3387.jpg



ドリーもカラーの付けているマリーを警戒してる(笑)


DSCF3377.jpg


絆創膏が剥がれないように、つなぎ着てた〜(笑)

DSCF3382.jpg


後ろはこんな感じ

DSCF3383.jpg



DSCF3390.jpg


ご飯も食べて、しっこ、うんちも出来て動き出しました。


あとは、2,3日後に消毒へ行き、2月1日に抜糸の予定です


ニックネーム ドリパパ at 20:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

初!えるみたーじゅ

土曜日の事です。



大晦日にお星様になった、あぢゅちゃんの写真データを


探していたら、メールで送るのは厳しい枚数があり


CDにコピーして渡します〜って事をお伝えしたら


ドッグカフェのえるみたーじゅさんでランチでもどうですか?
っとお誘いいただいたので


ジゴビ家、あじゅもみ家、さくわら家、ドリマリ家でランチしました〜〜



この前の播ボスでは、会えなかった毘沙門君とも久しぶりに会えた!!


IMGP9719.jpg

ビシャ〜〜久しぶり!とっても元気そうで良かった^^


ジゴも、相変わらず元気でちょっと大きくなったてかな?(笑)


IMGP9731.jpg


さくわら家もあぢゅもみ家も合流しました〜

IMGP9734.jpg

IMGP9733.jpg

わらびちゃんは固定してる前足が痛々しい^^;

早くよくなって、マリーと遊んでね!


もみぢちゃんはマリーに挨拶してくれたよ〜〜!

IMGP9723.jpg

ドリーにもね

IMGP9725.jpg


あとは、せいちゃん!^^

IMGP9738.jpg


おでこのあざが痛そう〜〜^^;
柱の角に突撃したらしい・・・・やっぱり男の子だ(笑)



料理が到着すると、もみぢちゃんのくれくれ攻撃〜〜


この顔で見られるとあげたくなる

IMGP9745.jpg


サラダに始まり、スープ、パンと出てきてメインのサーロインステーキ

後はデザート、コーヒーと美味しく頂きました顔(イヒヒ)


食後は、お庭で遊んだり

IMGP9827.jpg

IMGP9860.jpg


お部屋でみんなとお話して

とっても楽しい時間になりました!


久しぶりの異母兄弟2ショットカメラ

IMGP9806.jpg


さくらちゃん〜美味しいものあった?(笑)

IMGP9843.jpg


最後はいい笑顔一枚!!!


IMGP9810.jpg


めっちゃ良い笑顔顔(イヒヒ)


ジゴビ家、さくわら家、あぢゅもみ家の皆様、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました手(チョキ)


今日はマリーの避妊の手術です。
朝から絶食中で、かあちゃんを仕事場へ連れて行ってる
留守中にクッション破壊してた^^;
綿散乱〜〜もしかしたら、綿食べてるかも・・・
一応、先生にはその事を伝えました(笑)

頑張れ!マリー夕方には顔見に行くからね!


ニックネーム ドリパパ at 13:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

久しぶりのボール遊び〜

ドリーもマリーも元気です〜手(チョキ)




昨日は一日雨かと諦めてました。。。



しかし〜〜〜!



午後から晴れてキタ〜〜〜〜晴れ


お出かけする予定ではなかったので、家の前の公園でボール遊び野球


今年に入ってから、外でほとんど遊んでなかったからね!


楽しい〜〜〜!

IMGP9354.jpg



お邪魔が入るけど(爆)

IMGP9362.jpg


マリーもボールで遊べるよ!


IMGP9374.jpg



ちょっと休憩〜おやつタイム!


IMGP9391.jpg


ボール遊び再開!




IMGP9407.jpg

マリー頑張れ!!



行くよっ!


IMGP9415.jpg


ぴょ〜〜〜〜ん!

初飛行犬!!!


すごいぞ!マリー顔(笑)


IMGP9424.jpg


どやッ!


決まった(笑)



ねえちゃんともかけっこダッシュ(走り出すさま)


IMGP9447.jpg


IMGP9517.jpg




疲れてきて、ガジガジ〜〜〜

IMGP9575.jpg


楽しかったね〜〜



この写真は、大きいねえちゃんが撮影しました。

父ちゃんより上手くない!?あせあせ(飛び散る汗)



播州ボステリ倶楽部でいつもみんなと遊んでた
フレンチブルドッグのあぢゅちゃんが、昨年の大晦日に
お星様になられたそうです。
私も突然の訃報に言葉を失いました。
5歳と2ヶ月の短い犬生でしたが、暖かいご家族に
見守られて幸せだったのかなと思います。
今頃、お空でヘルニアの痛みがなくなって
走り回ってるかな?
ご冥福をお祈りいたします。

CIMG3672.jpg






ニックネーム ドリパパ at 21:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする